アイドルグループNGT48の山口真帆さんがメンバーに情報を売られ暴行の被害に!
この記事をお届けした
ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARAの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
友だち追加
スポンサーリンク

アイドルグループNGT48の山口真帆さんがメンバーに情報を売られ暴行の被害に!





アイドルグループNGT48の山口真帆さんが1月9日、命の危険を感じる被害にあったと訴え、波紋が広がっている。

NHKによると、ファンの男2人に新潟市内にある自宅に押しかけられ、顔をつかまれるなどの被害に遭っていたという。ファン2人は25歳の無職と男子大学生で、暴行の疑いで逮捕され、その後不起訴となり釈放されたという。

山口さんは1月9日ごろ、動画配信プラットフォーム「SHOWROOM」やTwitterなどで、この被害を示唆する発言や投稿をしていた。

山口さんはSHOWROOMの配信で「今回私は助かったから良かったけど、殺されてたらどうするんだろうと思う」と告白。詳細な内容は明かさなかったが、暴行事件についての発言とみられる。

「1カ月待ったけど、何も対処してくれなかった」と事務所側の対応に不満を表わし、「なんでこんな怖い目に合わないといけないの?」「生きてる感じがしない」と涙ながらに語った。

山口さんは、Twitterでも「ファンと繋がらなかったことが悪いの?」「(恋愛しない)ルールを守ってことがこのグループでは怖い目に合わないといけないのか」などと、悲痛な思いや不信感を訴えた。

山口さんは、1月6日に予定していた握手会への参加をキャンセル。翌日に投稿でファンへのお詫びツイートで、「笑ってアイドルができなくなったことが本当に悔しい」とつづり、心配の声が上がっていた。
https://www.huffingtonpost.jp/2019/01/08/maho-yamaguchi_a_23637755/?utm_hp_ref=jp-homepage

新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が、先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが警察などへの取材で分かりました。
2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。
2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。
山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。
所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。
「NGT48」は「AKB48」の姉妹グループで、4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190109/0023654.html

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のメンバー、山口真帆(23)の新潟市内の自宅に、昨年12月に男性が無断で訪問し、暴行の疑いで逮捕されるトラブルがあったことが9日、分かった。

山口は9日、自身の公式ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」などと記述。NGTの他メンバーが男性の手引きをしたとも訴えた。当該ツイートはすでに削除されている。

関係者によると、逮捕されたのは山口のファン2人。山口の自宅を割り出して3人で訪問したが、驚いた山口が大きな声を出そうとしたため、2人が口を手でふさごうとしたことで、駆けつけた警察官に逮捕されたという。男性側に性的暴行等の意図はなかったとされ、その後、不起訴になり釈放された。関係者は、他メンバーの事件への関与については否定した。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/09/0011965528.shtml

男二人から暴行を受けたNGT48の山口真帆(23)が10日、NGT48の公演に出演した。運営ではなく、山口本人から明かされた今回の暴行事件にファンからは憤りの声が上がっている。

山口は公演で「この度はたくさんお騒がせしてしまって誠に申し訳ありません」と何度も頭を下げた。公演終了後、会場で見ていたファンに話を聞くと「よく頑張って出てくれた。見ているこっちは切なかった」「見ていてしんどいものがあった。いつもの輝きがなかった。本来の姿ではなかったと言えばいいのか……」などの声が寄せられた。

運営は10日、公式Webサイトを更新し「メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました」と報告。「今回このように山口真帆本人から公表する形になってしまったことは本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為であり、今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、これまで以上に再防止策を講じる」と発表した。
https://abematimes.com/posts/5546619




■要約

北川丈 いなぷぅ・稲岡龍之介

自宅で集団強姦(婦女暴行のみで強制性交は未遂?)される、犯人たちは逮捕

犯人たちが「ほかのNGT48メンバーに自宅を教わり強姦教唆されてやった」と供述

共同正犯逮捕を恐れた運営が共犯者NGT48メンバーを処分する条件で示談に応じる、犯人は釈放

(1ヶ月処分なし)

暴露炎上

昨日の謝罪ライブで加害者グループと思われる一味が自衛団を作って客席最前列を占拠し、被害者が加害者たちの目の前で泣きながら謝罪。
もちろん運営は動かない。
終演後、大勝利ツイート。


いなぷぅの被害者はアイドルたちだけではない

イマココ


休演メンバー:太野彩香・山口真帆


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ツイッター
よかったら フォローしてね

https://twitter.com/girigiribasaras
一番下のコメントも書いてくれると嬉しいな!
アイドルグループNGT48の山口真帆さんがメンバーに情報を売られ暴行の被害に!
この記事をお届けした
ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARAの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!