スポンサーリンク
初公開!?今週のジャンプの表紙ができるまで!
この記事をお届けした
ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARAの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
友だち追加

初公開!?今週のジャンプの表紙ができるまで!

初公開!?今週のジャンプの表紙ができるまで!

週刊少年ジャンプの表紙デザインを手がけるバナナグローブスタジオ様のご協力の下、表紙ができるまでを早回しでお届けします!本邦初公開…かも?




ネット民の声

昔はデザイナーの福田さんがやってましたが、今は、えのさんの会社バナナグローブがやってますな

私が製版会社で働いていた頃は、鉛筆でラフ書きされたデザインに合わせて定規で計り電卓叩いていたものだけれど。完全に時代が変わったね。

昔のジャンプの裏表紙にあったタミヤのプラモの写真を食い入るように見てました 当事はリッキータイフーンが好きでした

バナナグローブスタジオは、桃鉄の貧乏神のモデルになった榎本さんが社長やってる会社ね。ボンビーどころかお金持ちなのだ!えのっぴどぅー!

InDesignか。家でも会社でも使えるけど使った事ないな。アニメ会社やめてDTPデザイナーになろうとしたけどした時期もあったからこういうのは面白いかも。

昔のジャンフェスでパネル展示で紹介してた☆題材が大好きなムヒョロジで凄く嬉しかったから覚えてる♪

やはりインデザインで作ってたんだ 表紙デザイン興味深い

コピーが、結婚式をぶっ壊せ→お茶会をぶっ壊せ、に変わったのはなぜ???ジャンプもワンピースもよんでないからそこが気になってw

こんな風に作られていたのでしょうね。