新潟青陵高校の生徒がいじめられる集団暴行の動画
この記事をお届けした
ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARAの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
友だち追加
スポンサーリンク

新潟青陵高校の生徒がいじめられる集団暴行の動画

新潟市にある新潟青陵高校の生徒が蹴られる様子などを撮影したとみられる動画が、SNSに投稿されて拡散されていることがわかり、学校は事実関係を詳しく調べて対応することにしています。

新潟青陵高校の生徒が蹴られる様子などを撮影したとみられる動画は、動画などを投稿するアプリ「インスタグラム」に投稿され、ツイッターなどで拡散されています。

動画では、男子生徒が周りの生徒らから蹴られたり、体をたたかれたりする様子が撮影されています。

学校によりますと、動画に映っているのは同校の生徒や元生徒で、一部生徒から事情を聞いた結果、動画は今月15日に学校の近くで撮影され、1年生の2人が暴力を受けたことを確認したということです。

学校はこの問題を受けて18日午前、緊急の全校集会を開いて、生徒たちに暴力は許されないことなどを注意したということです。
今後、さらに事実関係を確認して動画に関係した生徒への対応を決めることにしています。

羽田春喜校長は「生徒たちの間で暴力が起きたことを重く受け止める。今後このようなことがないように一層指導していく」としています。