スポンサーリンク
Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションもでるよ~
この記事をお届けした
ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARAの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
友だち追加

Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションもでるよ~

Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションもでるよ~

上画面はLLサイズの4.88インチ。約260グラムの持ち運びやすい軽さで、ニンテンドー3DSのゲームが2Dで遊べる、新しいニンテンドー3DSシリーズです。



操作の幅が広がるCスティックとZL/ZRボタン搭載。
微妙な力の加えかたによって繊細な操作ができる「Cスティック」に、本体背面に配置された「ZL」「ZR」ボタンで、プレイスタイルの幅が広がります。

「amiibo」で、広がる遊び。
下画面にあるNFC(近距離無線通信)にamiiboを直接タッチすれば、本体と通信でつながって、amiiboの情報を読み書きすることができます。
amiiboに対応したソフトによって、さまざまな遊びへと広がっていきます。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売と同日の7/29(土)、はぐれメタルがあしらわれた特別なNewニンテンドー2DS LLと『ドラゴンクエストXI』のソフト(パッケージ版)がセットになった、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」を数量限定で発売いたします!

6_coment

まずは正面から。遠目からでも、はぐれメタルがキラキラと光っているのがお分かりいただけますでしょうか? この表面、実は鏡面になっているんです。さらに黒とシルバーのコントラストがはぐれメタルを際立たせています。

はぐれメタルエディション」の一番の特徴でもあるはぐれメタルの立体感が分かります。指で触れるとゆるやかな曲線を感じることができるので、まるで実際のはぐれメタルがNewニンテンドー2DS LL本体に乗っかってくれているようでとても可愛らしいです。

そして近づいてみると、マットな質感の黒部分にはモノグラム風のデザインが施されているのが確認できます。このデザインは背面にもしっかりと施されています。

はぐれメタル、スライム、ドラキー、ちいさなメダルなど、ファンにはおなじみのシルエットですね。よくみると『ドラゴンクエストXI』の紋章も!

7

最後に、本体内側の“ワンポイント”も忘れてはいけません。左下にはぐれメタルのイラストが描かれています。チラっと見るたびに思わず笑顔になるようなデザインです。